似顔絵に挑戦!

higashi

掲載日:2011年07月09日
投稿者:higashi

社内のチラシに、社員の似顔絵をプロの方に書いていただこうと願いしたところ、1枚1万円からと言われました。

経費削減の折、自分で描いているうちに、周りから似ていると言われ、自信がつき、ますます書くのが好きになってきました。

この時代、口を開けたらお金。人にものを頼んだらお金の時代。できる限りのことを自分で挑戦する事が大事なような気がします。やっているうちに何かコツみたいなものが見えてきます。よく、「コツコツすることがコツ」と言いますが、その通りだと思います。

テレビを見ていていつも感心することが、島田紳介です、言葉は適切かどうかわかりませんが、本当の意味でのマルチタレント。テレビでしゃべって、募金を集め海外に学校を作って、弁護士(違った考えのある)の考えを世に広め、スターを育て、お店を出し、絵をかき、深い話をテレビで公開、鬼嫁を一般公開、消えかかっている芸能人を復活させ、弁護士を国会議員、大阪府知事にと、次なる戦略は何かが本当に楽しみです。

紳介さんの言葉で一番印象に残っているのは、年取って一番必要なものは、友達とお金と筋肉と言ったことです。

少しでも近づきたいと日々楽しみながら努力しています。

☝社員友人の似顔絵

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.

スタッフブログナビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です