越前市大谷町ってどこか知ってますか?

斎藤

掲載日:2012年06月09日
投稿者:斎藤

越前市大谷町で中古住宅をお預かりしました。

ところで大谷町はどこかおわかりになられますか?

私も今回査定しに行き初めて知りました。

場所は旧今立町で近くに小次郎の里公園があります。

小次郎の里公園は知っておられますか。

ちなみに簡単にご説明いたしますと、

宮本武蔵の最大のライバルで巌流島の決闘で宮本武蔵と対戦

した戦国時代の剣豪で佐々木小次郎という方がおられました。

必殺?ツバメ返しは有名ですよね。

その佐々木小次郎の生誕の地がここ大谷地区の近くなんです。

他に赤谷の名水があり、県内外からこの名水を汲みに来られている

名水スポットも近くにあります。

佐々木小次郎もこの名水を飲んで育ったのかも知れませんね。

小次郎の里公園より1キロほど南にいきますと大谷町になります。

お家は本宅が71,71坪他に倉庫、蔵があります。

車は倉庫に2台は入りますし、敷地内に6~8台は駐車可能です。

築33年ですが、2年前に水回り、室内を大幅に改装してます。

かなり大がかりにされております。特に水回りはエコキュートをはじめ

最新の設備が入っています。

キッチンはパナソニックさんの一番グレードの高いキッチンです。

トイレなんかは和風ダイニングに来たかの様なおトイレです。

でも一番の売りはお水です。

このお家は市の水道でないし、井戸水でもありません。

私もいろいろ見てきましたが、初めてお目にかかりました。

なんと裏山より湧き出ている石清水なんです。

なんでもオーナー様にお聞きしたところ水質検査を受けたところ

先ほどご紹介しました赤谷の名水とそん色が全く無いと

お墨付きを頂いたそうで、ご友人が赤谷の名水とこの家の湧水を比べたところ

赤谷の名水の方が早く悪くなったとのことです。

私も飲ませていただきましたが、

何というのでしょうか?

一言いうと「体に優しい水。」

という感想です。

体は70%が水分です。

昨今お水のたいせつさが

国内外から叫ばれています。

毎日の使用するお水

ご飯、お味噌汁、お茶、コーヒー

お風呂、洗面すべてがミネラルウォーター

という生活は贅沢かもしれません。

このお家にいるとそんな気がしました。

そういえば、越前市は蕎麦も有名ですよね

「越前蕎麦」

お部屋は田の字の和室28畳ありますし

こだわりのお蕎麦屋さんにもうってつけのお家かもしれません。

よろしければご案内いたします。

お問い合わせください。

http://estate-bb.com/products/detail.php?product_id=708

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.

スタッフブログナビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です