料亭や割烹をお探しの方いらっしゃいませんか?

斎藤

掲載日:2012年11月05日
投稿者:斎藤

福井県鯖江市糺町に本格和風住宅のお家を預かりました。

お値段は4,500万円です。

お値段だけ聞くと高いと思われるかもしれません。

内訳は土地 612坪、建物131坪です。

場所は西循環より西に300Mほど入ったところです。

 

 

 

 

 

玄関正面の構えも威風堂々としていますが、驚くのは玄関をはいって正面です。

 

 

 

 

まるで京都のお寺でも来たかのような仕上げです。

正面はガラスで後ろの明かりが透かして見え

両脇は贅沢にも花梨の木を縦におろして使用しております。

一般のお家でこのような構えのお家は見たことないです。

玄関の廊下の床は欅ですが、厚み、幅、長さ、むくれのないこのような床は民家では見たこと有りません。

 

<見事な欅の床です。>

 

 

他にもお伝えしたいところが沢山あるんですが、きりがないので省略しますが、

とにかく、このお家は先代のご主人が大工さんだったという事で木材のこだわりが半端ないです。

例えば火打ち梁見てもこんな太い火打ち梁見たこともないです。

 

<普通の民家の火打ち梁ではないですよね>

 

 

 

<欅の柱です見事な木目、太さです。>

 

 

 

 

<格子天井各廊下で変えてあります。縄文杉、欅など>

 

 

 

<民家の階段ではないですよね>

 

 

 

間取りは11LDKです。桁が違います。

一番驚いたのは和室は10畳三間続きです。

 

 

 

 

こちらもふすまや鴨居もこだわりを感じます。

全て河和田の漆塗りです。

全てがこの調子です。

 

<応接間の天井も見事です。左官職人の心意気が感じれます>

 

 

どなたか、木がこよなく愛してる方いらっしゃらないですか?

決してお高くないと思います。

尚、キッチンも広いので料亭、割烹、お蕎麦屋さん等対応可能です。

お問い合わせお待ちしております。

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.

スタッフブログナビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です